すもも 7巻

7巻は3月の24日に発売されるみたいです。
もうスグですね。
孝士が強くなる姿が描かれるんでしょうか?
それがすごく楽しみです。
今回の6巻が面白かっただけに個人的にすごい期待しています。
関係ないですけどフルーツバスケット23巻(最終巻)も3月に発売なんですよね。
フルバ22巻は最高にかっこよかった。大好きです。
もう終わってしまうんですね。それがすごく残念です。

すももは5巻あたりから結構シリアスな話が出てくるようになりましたよね?
それまでは面白かったですけどそのあたりを境に一変したような気がします。
いい意味で面白くなりました。

すもも 6巻

最新刊6巻を読んで・・・
内容は濃かったです。
今までで間違いなくこの6巻がおもしろかったです。
どのキャラクターも今回はすごくかっこよかったです。
中でもメインの二人、特に孝士は成長したと思います。
前回までに一応強くなるという思いはあったものの、今回は自分のことすら誰かに守ってもらわなければならないふがいなさを感じています。
実質的に強くはなっていないものの精神的に大きく成長しています。
不良に絡まれてもびびらなくなっていたり、もも子がいない時に自分の生活が悲惨になったときに素直に今まで彼女がいたおかげで自分が困らないで生活できていたことを認めています。
 何よりぐっときたのがもも子の『私達は夫婦などではありません』というセリフでした。
孝士に邪険にされても尽くしてきたもも子が自分は片思いであるとしっかりと自覚していたということが今まで語ることはなかったけれど本人の前でしっかりとそれを話しています。
 子供の時に孝士に教えてもらった家族の暖かさとか大事なものを忘れることなく思い続けることができたというのが普通にすごいことだと思います。
そんなひたむきなところにぐっと来ました。
 絶対見て損はしないと思うのでぜひ読んでみてください。

簡単な作品紹介

作者 大高 忍

出版社 スクウェア・エニックス

掲載誌 ヤングガンガン

レーベル ヤングガンガンコミックス

連載期間 2004年 - 連載中

出版 既6巻

犬塚孝士

『代折羅不動心眼流古武術』
趣味 城の模型作り 特に小田原城と姫路城
性格 正義感が強いが暴力にトラウマを感じビビって何もできなくなる。
   意外と美女好き

特徴 生活能力が低く、もも子がいないと悲惨
   六法全書を携帯している。
   


九頭竜 もも子(くずりゅう ももこ):

『波夷羅一伝無双流古武術』の継承者。
17歳。身長146cm。9月7日生まれ。乙女座。


趣味 料理が得意(プロ?)
   
特徴  スリーサイズはB76(ギリギリBカップ)、W55、H77。O型。桃色の髪でアホ毛がある。
    実はゆで卵が苦手。
    情に流されやすい。
    なぜかワンピースに裸足
    犬塚孝士にとてつもない潜在能力があるのを知っている。

他のアニメと比べて

最近は美少女が出てくるアニメが増えてきているような気がします。
中でもたくさんの女の子が一人の男の子を好きになると言うパターンが多いです。
私はそれが非現実的な気がしてあまり好きではありません。
たしかにたくさんの女性から好意を寄せられることは男の願望であると思いますがそれを現実っぽく男の都合のいいように描いています。
はっきし言って不自然だなと思います。
『すもももももも』も確かにその部類と言えばそうなのですが、現実っぽくないので多分面白いです。
みんな女の子がいい感じではじけてます。
らんま1/2みたいです(見たことない人はごめんなさい)。
たぶん路線は恋愛を本作は進んでいるはずなのに、それがそれっぽくないというのがおもしろいのかもしれないです。
また、うる星やつらなどにみられる男が女性にモーションをかけるパターンと、女性から積極的というパターンがあります。
最近ではのだめカンタービレのように女性が積極的なパターンが増えてきています。
このパターン面白いです☆

you tubeで見てみよう

最近やってるテレビアニメすももももももです。
私は関東にすんでますけど千葉テレビで夜の2時40分ぐらいからやってます。
初回から見てるけど結構面白いです。
最近は深夜のアニメで面白かったのはAriaとかゼロの使い魔でしたけど、今はこれが面白いと思います。
you tubeつかって見れるのでぜひご覧下さい。

you tubeを使ったことがないという方はこちらからどうぞ。
面倒くさい登録など一切なしで無料で動画が見ることができます。
こちらからどうぞ

現在は19話まで放送されています。
あと、コミックも6巻まで出ていますので面白いので読んでみてください。
アニメと原作はかぶっているところもありますがアニメのほうはいろいろ話が追加されています。
アニメ見てから原作を見ましたけど、それでも結構楽しめました。
とりあえずyou tubeを見て面白かったら原作を買ってみてはいかがでしょうか?